So-net無料ブログ作成
検索選択

グレゴリオ聖歌 キリエⅨ [グレゴリオ聖歌]

グレゴリオ聖歌は古くからローマカトリック伝えられている単旋律の礼拝音楽です。
この曲は、聖母マリアの祝日のためのミサで歌われるKyrie(キリエ)で12世紀頃の作だと伝えられています。



歌詞は、ラテン語で
Kyrie eleison 主よ 憐れみたまえ
Christe eleison キリスト 憐れみたまえ
Kyrie eleison 主よ 憐れみたまえ
と歌われます

※同じ旋律を3回歌って多重録音しました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

matcha

ここへきて、あっそうだと悔やんでしまいました。クリスマスに来ようと思ってたのを忘れてたんですよ。最近、歳ですか、忘れっぽくて・・・辛いです。

きれいなユニゾンですねぇ。
音の響きが非常にいいですが、録音されてるところは、特別な場所ですか?

自分も録音した曲をアップしてるので、つい気になってすみません。

by matcha (2009-12-30 16:36) 

Promusica

niceありがとうございます。
録音はいつも自分の部屋です。少し近所迷惑かもですが(^_^;)

響きがいいのは、録音ソフト(私はCubase Studio5を使ってます)でエフェクトをかけています。

by Promusica (2009-12-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: