So-net無料ブログ作成
検索選択

讃美歌21 102番 「全き愛 与える主よ」 [讃美歌]

明日7日に、部下の結婚式に出席します。
ということでお祝いに結婚式の讃美歌です。

「讃美歌21」から102番 「全き愛 与える主よ」です。



1 全き愛 与える主よ、
  今ここに 誓い合う
  この二人 ひとつにして、
  恵み祝してください。

2 愛をもって 築く家は
  みこころに 守られて、
  なぐさめと 希望に満ち
  死も悩みも 消えゆく。

3 悲しみは 喜びへと
  争いは 平和へと
  この家の 日々を祝し、
  愛を育ててください。




※一人でソプラノ、アルト、テノール、バスを歌い多重録音しました。

音楽編集ソフト:Steinberg Cubase Studio 5
Microphone: RODE NT4

2012/10/6録音
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

Promusica

いととはりさんnice! ありがとうございます。
by Promusica (2012-10-08 01:20) 

シズコ

こんばんは。お久しぶりです。夜遅いですが拝聴させていただきました。凄く素敵な賛美歌ですね。(^-^)歌詞もメロディーもPromusicaんのお声も全部素敵でした☆聴かせて頂いて心がほんわかと和みました。結婚式にこんな賛美歌で祝福されてお幸せなカップル!紅の薔薇の写真も美しいですね。  今日は風邪をおして、森麻季さんのリサイタル→http://www.gakushubunka.jp/cgi/bunsyokan/event_view.cgi?ec=2566:l&st=&qp=(←見て頂けるかな?)に行ってきました。母に頼んで買ってもらったバースディプレゼントだったので、まだお腹も熱もぜーんぶ風邪でよれよれだったんですけど、日中はじっと我慢して寝て行ってきました。あまり私はリサイタルって行かないんですが、今日のは素晴らしかったです。ピアノを弾いてらした山岸茂人さんという方のピアノも素晴らしかったです。今日のリサイタルと、このPromusicaさんの演奏を聴いて思ったのは、「バランス」なんですね。歌詞とメロディーと歌い方のバランス。ピアノとソプラノの演奏のバランス。バランスは美しい音楽を生み出す大事な要素なんだなって思いました。山形はもう朝晩は10度切ってるんです!なんでじゃー!この間まで真夏だったのに!?季節の変わり目、しっかり風邪を引いて二週間以上ひきずってます。明日一日寝て何とか治したいな~。今年の風邪は熱が出なくて物凄くしつこいです。(苦笑)Promusicaさんもどうぞお気をつけて。オヤスミナサイ。Sleep tight.
by シズコ (2012-10-10 23:52) 

Promusica

シズコ さんこんばんは。
森麻季さん いいですね。
たしかNHKの「坂の上の雲」の主題歌が印象的でした。
容姿も歌声もすばらしく「天は二物をを与えず」が間違いであることの典型のような気がします(笑)

そちらはもうそんなに寒いのですね。そういえば山形は内陸ですね。
すると暖房もそろそろでしょう。
今こちらの部屋の温度計は27度でさっきまで冷房入れてました(日中暖まっている2階ですので)
まだしばらくは風邪の心配はしなくて良いようです。
それではお身体お気を付けください。
by Promusica (2012-10-11 03:03) 

寅二

この曲のなんともいえない安らかさと温かさは、私も大好きです。
20年も前のことですが、私はあるところで、パイプオルガンを習っていました。普段は厳格な先生が、この讃美歌を弾かれる時は、なんとも柔らかな表情で弾いておられるのを聴いて、それ以来好きな曲になりました。
by 寅二 (2012-10-13 01:09) 

Promusica

寅二さん ありがとうございます。

穏やかな気持ちにさせる曲です。
結婚式だけで歌うのはもったいないですね。

by Promusica (2012-10-13 04:18) 

もとこさん。

こんばんは。
大変懐かしい讃美歌です。聖歌隊に入っていた小二の時に、どなたかの結婚式に行って歌ったのがこの曲です。今よりもっと難かしい文語的な歌詞で、意味なんて分からなかったと思うのですが、歌詞はちゃんと覚えていますわ。
  全き愛 賜う神よ  おお前に結ばれし
  この妹背 愛のみ手に 祝し育くみ給え
Promusicaさんの美しい歌声でしばし昔の思い出にひたりました。
by もとこさん。 (2013-01-01 22:43) 

Promusica

もとこさん。
あけましておめでとうございます

讃美歌428番ですね。
http://sanbika.blog.so-net.ne.jp/2010-06-26

私もこちらの方が馴染んでいます。

by Promusica (2013-01-02 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: